
-- -- -- --


オモイハトドク

2011 04 23 Sat

110423moto2.jpg劇的な勝利でした(>_<)。
この場所に、来たくてもこれなかった人たちの為にも、
絶対、絶対、勝って欲しかったけれど、
どんなに強く願ったって叶わない事はあるって思ってた。
でも、本当に願いは届くんだって、実感できたよ。
鳥栖では木谷さんもゴールを決めた!
きっとチームの中の誰よりも強い気持ちで勝利を願って、
110423moto1.jpgちゃんと目にみえるカタチでパワーを送るってスゴイ☆
週末には必ず歌えると思っていたカントリーロードも、
こんなに心を込めて歌ったのは、はじめてだったよ。
当たり前じゃなかった、今日ここにいられたことに、
ちゃんと感謝しなくちゃだね。
スタ2戦目のベビさんは今日も爆睡だったけれど
逆転ゴールで無理矢理起こされました(o^^o)

CountryRoad2009-10

2010 02 10 Wed

countryroad1.jpg先週金曜発売の『CountryRoad』やっと届きました!
本屋さんに「宮城県内だけの発売なんですけど?」と聞くと
「支店があれば取り寄せ出来ますが…」と言いつつ
“仙台支店”を見事にスルーしてたので突っ込んじゃいました。
店「どんな本ですか?」
私「ベガルタ仙台というサッカーチームの軌跡というか…」
店「在庫があるか聞いてみますね」
私(心の中)「今日発売なんだから200%あるって!!」
店(電話で)「サッカーの雑誌みたいので、カントリー…」
と、ここまで言ったとこで「あります」と返事がきたようで、すごーく勝った気分♪
昇格しても知名度はまだまだのようで、ベガルタ=仙台=J1が早く浸透するといいね。

で、まだ買ったばかりだからほとんど読んでないんだけど、
昇格が決まった水戸戦や優勝を決めた最終戦、昇格セレモニー。
何枚もの写真で飾られているのに、あんまり鮮明に蘇ってこなくて…(^_^;)
それよりも佐賀陸の鳥栖戦や天皇杯のガンバ戦の方が、
ピッチ上の様子だけじゃなく、歓声や拍手まできこえてくる気がします…。
どっちも木谷さんの写真が載ってて嬉しかった~(o^^o)
選手インタビューのサポーターへのメッセージでは、
どの選手も今シーズンに向けてのメッセージが未来形で綴られているなか、
木谷さんの感謝のキモチであふれたお言葉に涙しつつ、
私もベガルタを応援できて良かった!!ってキモチをもっともっといっぱいにしないとな。
細川くんのページには「公亮さんと長くプレーできたから、
3年間やってきた中では一番成長できた」とあって(ノ_・。)
今季のプレーひとつひとつ、少しだけ木谷さんを重ねて拝見させていただきます…(笑)

さぁ~って、開幕まであと1ヶ月! 今年はどんな闘いが待っているかな、超楽しみ~!!


インタビュー内容はコチラ→

いざ、天皇杯準々決勝!

2009 12 11 Fri

091211vegatta.jpgまだまだシーズンが続くって嬉しいね♪
それに強敵なほど、ワクワク度が増すのだ!!
がが、行けなくなっちゃったよ~(>_<)。
木谷さんメンバー入り(予想)の試合は、
1度も見逃したことなかったのに残念…。
あっ、チケットも当日券の販売は無いらしく、
行きたいのに無い方、ごめんなさいね。
このままシーズン終了なんて淋しすぎるから、
どーか、どーか、国立まで来てね~(-人-)

明日、最終戦。

2009 12 04 Fri

091204vegatta.jpgこなければいいな…と思っていた最終戦だけど、
練習見学に行っていたお友達から電話がきて、
がぜんテンションアーーーーップ↑↑↑
いや、上がりすぎてお腹痛くなってきた…(>_<)。
徳島戦後は郵便物すら取りに行かないくらいの
引きこもり状態だったけど(おいおいっ)、
さっそく新幹線の切符と紙テープを買いに♪
しかーし、駅に着いたらお財布がなくてびっくりしたよ…。
明日、てっぺんに立てた時、どーなっちゃうんだろうな~。

徳島戦に向けて

2009 11 27 Fri

20091127vegattaJPG.jpgさて…と。徳島行きの準備しなくちゃ!
チケットよし、JALはクレジットカードがあればいいんだよな。
(航空券が手元にないとめっさ不安…)
火曜日の発表直後は、昇格決定してることも一気に色褪せて、
優勝を願うワクワクした気持ちもどっかいっちゃってたけど、
ココとかソコとかコチラにも、木谷さんのコメントがあって、
顔を上げて、同じ目線で、優勝を目指したいと思った。
…といっても、アタシに出来るのは念を送ることくらいなので、
今日から大塚食品関係を食べ続けます…。
おやつでだけどね(食事代わりになんてできるかいっ)。

ついにベガルタさんにも新型インフルエンザの波が押し寄せてきて(>_<)。
どうか感染が広がりませんように! &アタシも絶対かかりたくないよぅ~(願)

明日、鳥栖戦☆

2009 10 17 Sat

kosuke3304.jpg無事に佐賀へ出発したようですね☆
↓各紙、取り上げられていまーす(o^^o)♪
木谷万全 今季初の出場濃厚(河北)
仙台DF木谷が今季初出場初先発へ(ニッカン)
仙台奪首へ!DF木谷が今季リーグ戦初スタメン(サンスポ)

おそらく囲み取材で同じ内容のインタビューだと思うんだけど、
それぞれコメントに差があって興味深いです(笑)
その中で一番本人の言葉に近いと思ったのはサンスポさんの
「しっかりサッカーと向き合ってきました。その辺は自信あります。
準備している選手はいっぱいいるから、しくじるわけにはいかない」

私は練習には行けないから、どんな時も頑張ってきた姿を直接見ることはなかったし、
「ガンバッテ!!」と声をかけることも出来なかったけれど、
想像通り… いや、それ以上の強い意志で常に闘ってきたんだなって感じました。
佐賀陸ではその姿をしっかりと、テレビには映らないようなプレーもすみずみまでね、
応援してきます!! ドキドキ度よりワクワク度の方が大きいよ、楽しみだな(^ヘ^)v

そうそう、取材といえば…。昨年の鳥栖スタで試合後にインタビューを受けました。
受けたというか、友達と記者さんが仲良く話していて、知り合いなのかなと思いつつ
たまに話を振られた時に答えていたら「じゃお名前は?」と(-""-;)
「えっ、これ記事になるなら、こーいう風に伝えてください!!」
とお願いした事は、ひと言も記事になってなかったうえに、
私がしゃべったことは、随分ニュアンスを変えて書かれていたり、
「○○だと思いますか?」「そうですねぇ、そうかなぁ…」なんて曖昧に答えたら、
その質問自体が話したことになっていたりして、マスコミ、コワイズルイ~(>_<)。

…って根に持ちすぎですね(^_^;)

とはいえ、今回みたいに木谷さんをいっぱい取り上げてくれるのは大歓迎だからね、
試合後もステキな記事で紙面を飾ってくれるって信じてます!!

そしーて♪♪
rossoさんカリンさんにお写真いただいたので天皇杯の日記に追加しました~☆
たっくさんのお写真、いつもありがとうございまーす(o^^o)/

佐賀行き、予約完了!

2009 10 14 Wed

本当はもっと早く手配してもよかったんだけど…。
『おともdeマイル』申し込み期限前日の昨日(←表現がややこしいな)
ついに福岡(佐賀)行き決めちゃったよーー o(≧▽≦)o
友達と「天皇杯の内容からみれば、とーぜん当確だよね」と話しつつも、
こればかりは監督が決めることなので、なかなか決行に至らず…。
試合後の監督コメントにも守備面に関しては特にふれてなくて、
木谷さんのコメントも病院直行だったせいかどこにもなくて、
2連休だったから練習情報もナシ、火曜日の内容からも判断難しく、
でもでも、申し込まないのも信じてないみたいで嫌だ~ってことで、エエイっと。
そしたら本日「スタメン組だったよ~」の情報ゲット!!
一気にテンションアーーーップです(o^^o)♪

しかーーし、こういう状況にはトラウマがありまして…(-""-;)
試合会場でスタメン発表見るまで信じてたのに、そうじゃなくて、
しかもその選手の試合後のコメントが
「まだ100%の状態じゃなかったけれど…」だったので、
すんごーいムカついて、現役ではない今でもその人がキライだったりします…。
そのせいか、スポーツに限らずいろんな場面で、
「緊張しすぎて力を出し切れなかった」みたいな言動でさえ許せなくて、
だから自分でも、何かを競ったり挑戦した時に悪い結果だったとしても、
「実力どーりです」って答えたりして…って、何書いてんだ。。。(^_^;)

とーにーかーく、鳥栖戦まであと4日!
ワクワクしたキモチのまま、当日をむかえられますように!!

緑、食す。

2009 09 01 Tue

090901vegatta.jpg明日はV東京戦☆
東京といえば?が何にも思いつかなかったので、
とりあえず緑色のモノを…、ということでゴーヤ。
サテの前日もゴーヤチャンプル山盛り食べたから、
たぶん効果アリ♪ 今回はサラダだけど…(^o^)
西が丘は、家から一番近いアウェイ。
最寄り駅から電車で13分で赤羽に到着しちゃうからね(^ヘ^)v
そして、アタシには国立よりもサッカーの聖地な気がします…。
聖地というか原点? あの雰囲気が好きなんだろうな(o^^o)

気になる記事。

2009 08 07 Fri

ニッカンさんのコレ→ 不調の仙台守備陣「スタメンはく奪」も
 “手倉森誠監督が、…3戦連続で開始5分以内に先制を許した状況を憂慮し
 「同じミスを繰り返すようなら、次は選手交代しかない」と、ほのめかした”


つ、ついにっ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%82%D0%82%E7%82%DF%82%AD (←こーいう顔やめれ)

だってね、あきらかにコンディション不良の選手のプレーをみるのは悔しいんだもん。
と思いつつ、今まで結局何も変わらなかったからな… %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DE

明日は安曇野へ小旅行なので、ネットでベガ情報を入手できないけれど、
日曜日はそのままユアスタへGO☆(土日きっぷ使いまくり・笑)
連続観戦予定だったサテは16時キックオフの為断念したので、
ダブルで悔しいオモイをしないような采配を…、お願いしますよ~!!!

オカやん、Kリーグへ!

2009 07 15 Wed

oka.jpgまた応援することができるね♪
本当によかった、おめでとう!!
「サッカーが好き」というオモイ、
「あきらめない」ってことの大切さ、
へこたれそうな事があっても、
夢を叶えるオカやんの事をおもったら、
もっと頑張ろうってキモチになれるよー(o^^o)

「絆を胸に・・・ベガルタ仙台のJ1昇格に向け、
クラブとサポーターが共に最後まで一丸となって闘ってください。」
少~し深く捉えてしまって…、心配させてゴメンナサイ…な心境だけど、
今まで、クラブとサポの距離を縮めてくれて、
たくさんのコトバやオモイ、わかりやすく伝えてくれて、ありがとう。
ユアスタで待ってるからね♪ おっと、その前に11月7日は国立競技場で会いましょ!!
 | HOME | Next »
