
-- -- -- --


シーズン終了。

2009 12 29 Tue

091229天皇杯2終わっちゃった…。
久々の試合でも、
いつもと変わらない姿がそこにあって。
何度も防いだピンチ。
得点につながるロングフィード。
ロスタイムの気迫のシュート。
試合終了と共にこぼれた涙…(>_<)。
091229天皇杯1何回も繰り返されたコウスケコール。
ベガルタのユニで闘う姿を、
最後に観ることができてよかった。
今シーズンもお疲れ様でした!
いっぱい、いっぱい、ありがとう。

☆天皇杯準決勝 G大阪2-1仙台 得点:中原

J's GOAL ゲームサマリー
木谷フル出場 大声援「幸せ」(報知)

国立行きの切符♪

2009 12 12 Sat

091212.jpgホントにホントに掴んだぁぁぁーーo(≧▽≦)o
観てくれました? 全国サッカーファンの皆さん!
面白かったでしょ!! 胸を打たれたでしょ!!!
これがベガルタ仙台だよー☆ と超自慢したい気分♪
1点リードのまま勝利の文字が頭をかすめた時、
広大くんにイエローがでて次節出場停止(@_@)。
ここで、さらに身を乗り出しひたすら祈る、祈る。
みれる、みれちゃう? ホントに国立で?? もう、興奮しすぎて気持ち悪くなったし。
しかーし、村上さんの気迫のゴールが決まってしまう(x_x)キョウダケハミタクナカッタ...
延長戦、一方的に攻められ、ボールを持ってもなかなか前に運べない。
足をつっている選手も増えてきて、でも気持ちは伝わってくるから
「もう、ここまで頑張ってくれたなら結果は気にしないよ~」なんて思ったりもして。
でもでも、そのうちにチャンスを作り始めて、個の対決でも魅せてくれて、
そして、そして、平瀬さんが決めたぁぁぁーー!!!!!! もうね、想像以上だよ(>_<)。

試合終了後、速攻チケットを買いに♪ 勢い余って決勝戦まで買っちゃった♪♪
指定はかなり売れているようで、もう上の方しか残っていなかったけれど、
まだまだ応援できるって幸せだね、超超楽しみぃ~ \(^O^)/

第50節 徳島0-4仙台

2009 12 01 Tue

091129tokushima.jpg勝っているのにもかかわらず、
ロスタイムがいつまでも続けばいいなって願ってました。
優勝に向けた大切な一戦。
最初はどうなるかな~と思ったけれど、
次々と鮮やかにゴールが決まって。
マジ強いな~なんて、やたら感心しちゃったりして(笑)
でも、どの得点シーンよりも、
木谷さんがピッチに入った時の大きな拍手、そしてコウスケコール。
このシーンが胸に響いて、忘れられない。
ピッチ上の姿はかすんでよく見えなくて、オーラも大きな声では歌えなかったから、
最終戦のホームでは、しっかりと目に焼き付けることが出来たらいいな。

家に帰ってきてからスカパーをみて。
引退セレモニーで、高桑選手だけではなく片岡選手とも握手をかわしている姿に、
こういう行動がごく自然にできるのって、ホント素敵だな~って、さらに涙、涙。

ただでさえ弱っているのに、オカのブログにもメッセージが書かれていて。
だ、誰か私の涙を止めてください。
伝えたいけど…、ちゃんと言葉にできる自信ないよ~(>_<)。

ついにてっぺん!

2009 11 22 Sun

20091122223415か、勝っちゃったよ~\(^o^)/
試合前は「絶対勝てるよ♪」なんて自信満々だったのに
ロスタイム、刻々と時間が過ぎていく中で、
信じたいけど、さすがになぁ…って思い始めてた。
今日はサポ自が見渡せる場所で観戦してたから、
リャンダンスなんてホントにスタジアムが揺れていたよ☆
残り2試合、どうかてっぺんのままでっ!!

初めての動画投稿!

2009 11 14 Sat

MACちゃんがほぼ無事に退院してきたものの、元気に動けるようにするため悪銭苦闘。
OSのインストールなんて物理的に1回2時間はかかるのに、3回もやり直すことに。
最初は購入時のv10.3を入れアップデートやデータの移行がほぼ完了した時に、
「あっ、v10.5にすればいいじゃん!」と思いつき、悩んだ末にやり直し。
上書きじゃなくて初期化から…とか、HDのパーテーション分けはやめよう…とか、
つくづく「セットアップは計画的に」を実感。疲れて途中で寝たくらいだし(笑)
考える前に行動してしまうタイプには、こーいう作業は向きません。
がが、その努力(?)の結果、ついに動画投稿がじつげーーーーん!!!
今まではバージョンが古くて、いろんな作業が出来なかったんだよね(^_^;)

で、その第一弾が、ジャジャーーン☆
11月9日、サテライト大宮戦! 木谷さんの決勝ゴールで3-1で勝利した試合♪
地元ローカルテレビ『Ole! アルディージャ』で放送されたものでーす\(^O^)/



ちゃんと、見れてるかな(@_@)??
でもこれ、ハイビジョン放送されたものをデジカメで撮影したので、
左右が見切れているのと、画質にかなーり問題があるけれど(笑)

見られない場合はこっちなら大丈夫かも↓
http://video.fc2.com/content/091109_omiya_sendai/20091114kHxxZfqa/

届いた~!

2009 11 08 Sun

20091108151927どのチームよりも早く…、1番に決めたよ~!!
試合終了の時の歓声、
そして、その数秒後の歓声、昇格決定の瞬間♪

できればホームで、よりたくさんのサポ、
全選手の前で…なんてオモイもあったけど
ホームでは優勝、決めたいね(^o^)v

また一歩、近づいた☆

2009 10 21 Wed

スカパー観戦でした。
卓サマのユニがピンクでよかった♪(←真っ先の感想がそれかいっ)
中2日とは思えない動き、完勝でした! ユアスタ不敗神話も続行中(^ヘ^)v
やっぱりガンガンゴールを狙っていくと観ていても楽しくて、
ユーキも「打てよぉぉぉぉ~」の残響が聞こえるくらいの時に、
難しいゴールを決めて。いやはや、恐れ入りました(^人^)
ただ、平瀬さんの怪我がたいしたことないといいのだけれど…。

広大・エリゼウのCBコンビもいいな~と思っていたら広大のこのコメント。

「前節の木谷さんのプレーを見て、自分が戻っても結果を出さないといけない
 緊張感があった。これでポジション争いが激しくなると思う」


アタシも、そーー思っていたのよ!! だからレベルアップしたんだって!
ピッチに立てなくても、みんなみんな繋がっている。
90分間の為にみんなで準備してきた時間は果てしなくて、
わかってる、わかっているけど、やはり壁を感じてしまう事があったから、
こうやって言葉で伝えてもらえると、ホント嬉しい(o^^o)

セレッソが引き分けて、自力優勝が見えてきた!!
もう他チームの結果なんて関係ない、自分たちが勝つだけだね☆

☆第46節 仙台 2-0 草津(ユアテックスタジアム仙台)2位
 得点:平瀬8号、中島7号

大阪 95 横 草 仙 岐 鳥
仙台 93 札 水 大 徳 愛
湘南 90 熊 東 甲 草 水 
ーーーーーーーーーーーー
甲府 88 鳥 福 湘 岡 熊 
鳥栖 80 甲 徳 岡 愛 大

引き分け。

2009 10 18 Sun

091018tosu.jpg

どうしても勝ちたかった試合でした(>_<)。
選手入場の時、真っ先に起きた「コウスケ」コール。
みんな同じ気持ちでいてくれたんだ!って嬉しかった(^-^)b
前半、ピッチ上は逆光で眩しくて。木谷さんも眩しくて(笑)
こんなに大きかったけ!?なんて思ってみたり(^○^)
シュートも打たれなかったし、クリアボールもよく繋がって、危なげなく前半終了。
エリゼウとのコンビがはじめてだなんて全然思えなかったし、
J'sのプレビューで鳥栖に有利なのは渡辺が出場停止なことなんて書かれていたから
「見たかっ、この完成度を!」って自慢気な気持ちでいました(^O^)v
後半、サーレスの入っちゃった♪なゴールで先制し(反対側だからよく見えなかった)
でもでも、またまた5分以内の失点…。
終了間際、何回もチャンスあったけど、なかなか思い通りにはいかないね(>_<)。

日が落ちて、急激に寒くなったスタジアムは何だかもの悲しくて。
少しだけ涙ぐんでしまいました…。

残り6試合、まだまだ闘いは続きます。ユアスタでもピッチに立つ姿、見れたらいいな。

☆第45節 鳥栖 1-1 仙台(佐賀県総合運動場陸上競技場)2位
 得点:サーレス2号、渡邉
 J's GOAL ゲームサマリー

天皇杯2回戦☆

2009 10 12 Mon

kosuke3328.jpg

久々のユアスタ生観戦でした(o^^o)♪
いっぱい堪能するぞと思っていたら、まさかの120分(笑)
あやうく新幹線に乗り遅れるとこだったけど、完封勝利だからね、
「間に合わなくてもいいや」なんて、ココロも広くなります(^O^)
注目のCBは木谷さんとエリゼウかな~と思っていたら、広大とのコンビ。
1年振りだなんて感じさせない、ピッタリと息が合っているなぁ~と。
むしろいつもより組織的に守れていたような。
開始早々の接触プレーは、最初は鼻血かな?って思ったんだけど、
口から何が出して渡していたから、歯が折れたんだ…(>_<)
と心配だったけれど、終わる頃にはそれも忘れてしまうくらい、
何事もなかったようにプレーしていて、すごいなぁ(@_@)
アタシなんてせんべいで前歯が欠けて大騒ぎだったもんね(←聞いてないって)
攻撃面でいえば個々では頑張っているけど、連係がなぁ…といったカンジで、
梁くんの存在って、ここまで大きかったんだと再認識した試合でした(^_^;)

昇格を争うライバルチームは、鳥栖は快勝したものの、
セレッソ・湘南が共に敗れ、甲府はPK戦の末での勝利。
どこも苦しんでいたんだなーと思う反面、
本気だったんだよね?と疑ったりもして、
でもでも、どんな大会でも同じキモチで闘えるチームが、
頂点に立てるって信じてます☆


☆天皇杯2回戦 仙台 1-0 ツエーゲン金沢(ユアテックスタジアム仙台)
 得点:関口

昇格争い、大混戦!

2009 10 07 Wed

2試合連続ユウキのゴールで1-0の完封勝ちっ!!
あんなに遠かったのに、何か掴んだのかな、吹っ切れたのかな?って…、
思わずにいられない鮮やかなゴール、昨年までとは違う空気、感じます♪
15周年記念のユニ、新しくなったゴールネット、ステキでした~(o^^o)
しっかし、卓サマのホームユニは見慣れなくて、両手で弾いたのをみて
「ぎゃー、誰かハンドぉー」とか思っちゃうし(笑)
速報をチェックしながらのスカパー観戦だったんだけど、
ベガの試合が終わってもセレッソは0-0のママで、
「よっしゃ~」と思いつつチャンネル替えた瞬間、
95分(って言わないけど)に香川くんが決めた…(@_@)ヒィ~
その後、鳥栖戦に替えたら、またまた鳥栖にゴールが…(^_^;)
恐るべし、でもワクワクする、昇格への執念☆

早い時間に広大にイエローが出て、累積4枚目。
福岡行きのツアー調べちゃったりして、
ちょいとココロ、ざわざわしています…。


☆第44節 仙台 1-0 横浜FC(ユアテックスタジアム仙台)2位
 得点:中島6号
 J's GOAL ゲームサマリー
 | HOME | Next »
