
-- -- -- --


待て~!!

2011 10 31 Mon

ハロウィン2いやはや、すごい試合でした~(^_^;)
試合前はこれでF東にも1試合で追いつけると思い、
実は0-2となった時でさえ、
「きっと、誰かが決めてくれるっ」
と余裕で観ていたのだけれど。、
確かに豊田選手が3点もとってくれたけれど…、
追いかけても追いかけても、
カチテンサンが逃げていく~、待てーー((((((ノ゚ ̄0 ̄;ノ
それでも終了間際に追いついた!この勢いは本物だよね!!
そしてなにより、木谷さんがイエロー貰わなくてよかった(ほっ)
来週はいよいよ鳥栖に行くぜぃ、楽しみぃ~(^ヘ^)v

やったー! かったーー!!

2011 10 26 Wed

111026_moto.jpgとにかく、やった、やった、かったぁぁぁ\(≧▽≦)/
もう、なんも、コトバ、デナイっ(ゼイ、ハア)
最後は「がんばれ、がんばれっ」って祈るばかりで、
画面を観るのが怖いくらいだったよ~。
数字的なことだけではなく、この大切な試合を勝てたこと、
J1が一気に現実味を帯びてきたよ~!
強い、本当に強いよ、サガン鳥栖!!!!
点を取られる気がしないよーー、これぞ鉄壁っ!!!!!
だめだ、興奮しすぎて、心臓のばくばくがとまらないぜっ
ちなみに怪獣くん、同じ服ばっかりきていますが(笑)、これ着ると完封するんですっ!
お風呂上がりにパジャマではなく、これを着せたら、ちーーっとも寝ません。
というか、寝かしつけないからなんだけど…、ね。では寝室に移動します…(^^ゞ

いろいろと~

2011 05 13 Fri

110501_moto.jpg今週は鳥栖さんが大逆転勝利を決め、
チケットが取れずあきらめていたミスチルのライブも、
「譲ってください」ボードをドキドキしながら持ってみたら、
たった15分でチケットをゲットできたという、
ワクワクなスタートを切ったわけですが…
なな、なーーんと一昨日、子どもを抱っこしたまま転倒し、
右足首にヒビが入りました…(+亀裂骨折)。
雨水で埋まった道路の穴にはまるという、
マンガのような理由で(苦笑)
その時は子どもが無事だったことに安心し、自分もすり傷程度で良かったとひと安心。
一度家に帰ってからも、子ども広場に遊びに出掛けるという余裕っぷりだったのに、
出掛け先でみるみる足が痛くなり、動けなくなる前にどうにか病院にたどりつきました。
が、ですよ。
その日はつくこともできなかった足が一晩冷やし続けたらどうにか歩けるくらいに回復。
ヒビってそんなものなの?と逆に疑問です(@_@)
昔から「痛さに強い体質」と言われているので、無理しない加減がムズカシイけれど、
しばらくは自宅でおとなしくしていたいとオモイマス…(^_^;)

リーグ再開

2011 04 22 Fri

110410moto_1.jpg地震が起きたあの日から、とても長い時間が経った気がします。
でも、時計の針が止まったまま、止まればいいのにって、
そんな想いもあって、全く時間が進んでいない気もします…。
明日、リーグ再開。予定していた三ツ沢ではなく等々力へ。
すごーく迷ったけれど、今はベガサポのみんなに会いたいし、
鳥栖の試合は大好きな友達と一緒に応援したいから。
 ・・・・・・・・・・・・・
最近、子ども乗せ自転車を買いました!
しかもお店の人に勧められてうっかり電動を(^^ゞ
「立ちこぎしなくても坂道上れますけど必要ですか?」なんて主張してみたけれど、
「安全性の面でもお勧め」と鳥栖のスポンサー様【ブリジストン製】が決め手で(笑)
かな~り間接的だけど、応援のサポートになっているといいなぁ(o^^o)v

街頭募金

2011 03 23 Wed

アルディージャが大宮駅前で街頭募金をやると聞いて行ってきました。
狙うはカムさんの募金箱!
駅の上からのぞいてみると、4カ所くらいにわかれている様子。
節電の影響か駅前でも暗くて顔がはっきりわからず、
またみんなベンチコートなのでどこ…ってカンジだったんだけど、
その中でゴールドに輝く方が!!
そうなんです、ベガユニを着て大きな声で呼びかけていました(^O^)
そこだけが灯りがついているかのように明るく見えて、引き寄せられちゃいました。
私以外にもカムさんの募金箱に入れている人が多かったです。
「村上さんは人を元気にしてあげられる職業だから頑張ってくださいね」
「いえいえ、僕なんて何もできません」なんて謙遜していたけれど、
サッカー選手は私たち一般市民には絶対できない、スゴイチカラを持っているからね。
どんな方法で募金しても変わりないかもしれないけれど、
これはベガルタ関係の皆さんに届けーーって願ってます。

私にできること。

2011 03 18 Fri

地震から1週間が過ぎて、私の街は停電による影響はあるものの、
まるで何事もなかったかのように時が過ぎている。
テレビも普通の番組が放送されはじめていたり…。
私にできることといえば、暖房・空気清浄機・電気ポットを使わない、
…なんて、本当に小さな事で、むしろどれだけ電気を使っていたかということ、
停電・断水になってみたら、懐中電灯の灯りでも十分に生活できるし、
バケツにくみ置きした量だけでも、いろんな事がまかなえた。
当たり前だと思っていたことひとつひとつに、本当に感謝しなければ。

昨日、家から徒歩10分ほどのさいたまスーパーアリーナでも、
福島第1原発周辺からの避難住民を受け入れるというニュースを見た。
赤ちゃんを抱いた方が不安そうにインタビューに答えていて、
できることなら家に来てもらいたいと思った。
とりあえず今日、スーパーアリーナに行って可能かどうか確かめてきたい。

_________________________________

さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
最初は様子だけ見に行ったのですが、ボランティア本部をたちあげたばかり、
家が提供できる旨を伝え登録してきました。
支援物資も受け付けてくれるとのことだったので、ベビーフードやミルクを購入し、
家にあるオムツやおしりふきを持てるだけ持って再度向かいました。
スーパーアリーナの周りはスーパーやコンビニもあるけれど品薄状態。
また避難されてきた方々はすべて流されてしまってお金もない方も多いとのことで、
この場所で食料の配布がないことが心配でなりません…。
私は赤ちゃんの物しか提供できなかったけれど、
せめて今夜だけでも空腹をみたすことができますように。

スーパーアリーナ付近は本当に普通の光景で、そのギャップが余計に胸が痛みました。
また、駅からアリーナまでのほんの少しの距離をベビを抱き大荷物で歩いただけで、
マスコミには「被害者の方ですか?」と近寄られ嫌な気持ちになったけれど、
(それよりこの大荷物を「持ちましょうか」と声をかけてくれても…)
そうかと思えばおばあさんが「ミルク代にでも…」と手を差し伸べてくれたりで、
(もちろん「違います」と断りましたが)あたたかい気持ちになれました。

明日はダンナさんもいるので、もっといろいろな事ができます。
何が必要かを聞いて実行したいです。

地震~!!

2011 03 11 Fri

こんなに大きな揺れを感じたのは初めてで本当にビックリしました。
隣のビルの人たちが全員避難していました。
我が家はガスが止まりトイレの水が逆流しましたが、
ちょうどホームクリーニングをお願いしている時で、
ベビちゃんと二人きりじゃなくてよかった…。
でもダンナさんは帰ってこれないと思うので不安な夜になりそうです(>_<)
Jリーグも全試合延期になるそうですね。


日に日に大好きな仙台の街を中心に被害の様子があきらかになっていって、
ただただ心が痛くなるばかりです。
みんな大丈夫かな。怖くて確認できない方たちもいます…。
少しでも多くの人たちが助かることを願っています。

元日、国立。

2010 01 01 Fri

2010010115100120100101150953
あけましておめでとうございます!
満員のスタジアム、ひとつひとつのプレーに歓声があがって
ベガルタがこの場所にいたかも…と
思うだけでゾクゾクします(^○^)
スタンドからは富士山も見えて♪
いいこといっぱいありそうな予感(^-^)v
またここに来れたらいいな☆

HANABI

2009 10 30 Fri

200910301958.jpgベガパラに木谷さんのインタビューが載っていて、
好きな曲が『HANABI』って書いてあったーo(≧▽≦)o
この曲、発売された時からアタシのケータイの着信音♪
ずーーっと、ずーーっと変えてないのだ!!!
さっそくiTunesで聴こうと思ったら…、
MAC壊れてるんだった…↓↓
なので家にいながらiPod。
よりココロに響く…なんて涙してたら
テレビでTKOが歌い始めて、なんか台無しだよ(←失礼だって)
サビの部分はもちろん「~その声は今 君にも聞こえてますか?」の部分が特に好きで、
なんかオモイが届いたらいいなって時は「聞こえてますか?」を口ずさんじゃいます(笑)

…っと、ミスチルネタに盛り上がりすぎました(^_^;)
木谷さんのサポータへのメッセージ、とてもステキでした! 私の念も届けーーーーー☆

ひとあし先に…

2009 10 30 Fri

20091030152159NACK5到着(笑)
まぁ、アレな情報も流れてきましたが(^_^;)
先週の埼玉ダービーをみたら、
ラファエルが反則的な凄さで、
どこまで押さえられるか楽しみ♪
今は長Tだと少し汗ばむくらい暖かくて、
明日も晴れたらいいな(^○^)

 | HOME | Next »
