
-- -- -- --


スーパーエクスプレスが面白い!

2011 12 20 Tue

111220_ex1.jpg鳥栖に行った時、3歳になったばかりのSくんに、
電車の魅力についていろいろ教えてもらい、
すっかり電車好きになった怪獣くん。
まだ意味のある単語はほとんどしゃべらないけれど、
「でんしゃ!」だけはちゃんと言えます(笑)
プラレールはまだ早いかな~と悩んでいたら、
ダイソーでスーパーエクスプレスなるものを発見!
111220_ex2.jpg試しにレール3セットと車両をひとつだけ買ってみた。
おおっ、なかなか楽しいぞっ!! …アタシが(爆)
怪獣くんもくいついてる、くいついてる♪
というわけですぐさま追加購入、大人買い!
結局3000円分も買ってしまった…(^_^;)
しかし踏切が改版待ちの生産終了とやらで、
お店を5件も回ったのになかったのが残念(>_<)。

111220_ex3.jpg111220_ex4.jpg最初は見ているだけだった怪獣くんも
「ぶつかるー」の声に、
電車を掴んでドヤ顔!
衝突事故は阻止したけど
本当にゴジラに見えた


111220_ex5.jpgこんな角度から見る
楽しみ方も(笑)


ところでこれ、3両編成にすると坂を登れないという問題が発覚!
そこで鉄橋の前に直線を増やしカーブ部分にブロックを入れ一度下りにしてみたら成功☆
「やったー! どうだぁぁぁーー!!」と自慢したくて、
夢中になるかーちゃんをおいてすでに他の遊びをしていた怪獣くんを呼び戻したものの、
鉄橋を渡るところを見届けることなく、あっという間に破壊
しかも、まるでしまちゃんが壊したかのようにして去っていきました…

111220_ex9.jpg
Comment
ウケル(笑)
母ちゃんが完全に夢中になりすぎです(笑)

しかしSくんに手ほどきを受けたら・・・大変だぞ(笑)
>さほちん。
怪獣くんの破壊に耐えながら、今日も新レイアウトを作成中!
実際に遊んでいない時も、案をノートに書いたり、
プラレールを参考にしたりしていまーす(^O^)φ
Sくんに続き、小鉄の道に確実に進みそう(笑)

管理者のみに表示
